日記(1999年8月)
トップページへ戻る 


8月1日(日)
☆アクセスカウンタ30000突破の日からも、「コダック日記」開設一周年記念の日からも、
だいぶ過ぎてしまったが、記念イベント「コダックスナップ」スタート。

8月4日(水)
☆仕事帰りに地元の百貨店に寄り、リモコンコダックゲット。
ゆかちゅうは冷めた目で見るが、ゆりちゅうがうれしそうに操作してる。

8月7日(土)
☆山梨の父の知人の家を訪ねる途中で、ファミレスによる。
子供達がピカチュウピカピカボールペンを欲しがったので3本買う。
1本は自分用・・・のつもりであったが、その知人宅に行くと
お孫さんが遊びに来ているとかで、ゆりちゅうより1つ歳下の女の子がひとり。
うむ、なんもお土産がないぞ・・・、ということで、そのボールペンはその子の元へ。

8月8日(日)
☆ポケモンヌードル発見。もちろん購入。

8月10日(火)
☆昼チャでポケモンヌードル。クリップはマリル。
「ねっとうにはくれぐれもちゅうい」とひらがなで注意書きがあるが、
子供に「くれぐれも」なんてわかるのかなぁ、とチャットで笑っていたら、
給湯所から席までポケモンヌードルを持って帰る途中で、お湯が手にかかりやけど・・・。
おとなでも「くれぐれも」の意味がわかってなかった・・・?

8月14日(土)
☆ポケモンスタンプラリー。
前日から実家へ行っていたが、当日はむちゃくちゃの大雨。
とはいえ、実家の最寄り駅までは最初から車で行くつもりだったし、
電車に乗っちゃえば、あとは雨なんて関係ないもんね。
がしかし、ホームまで吹き込むすごい雨であった・・・

記念写真を撮ろうとすると、デジカメのシャッターが落ちない。
電池がないのか・・?でも、なんかメッセージが・・・。
よくよく確認したらスマートメディアを入れ忘れてるではないの。
どうも自宅のパソに忘れてきたようだ。予備のは実家に置いてきた荷物の中。
かくて、単なる箱と化したデジカメの重さがむなしい、ということに。

☆くっつくんです4のコダック、ちびポケハウス(ぴんかん島)

8月16日(月)
☆ラッコさんからゲットカード(画像)とカードダス(画像)が届く(いずれもコダック入り)。
こんなすばらしいものを、どうもありがとう>ラッコさん。

8月17日(火)
☆すけさんから、かわいい袋入りのポケモンサブレが届く。
子供達に、と2袋もどうもありがとう>すけさん。

8月19日(木)
☆ポケモン屋でキャラクリップ(画像)とフロッキーシール(画像)のコダックゲット。

8月22日(日)
☆ポケモン目覚まし時計(画像)を3割引で売っていたので、ゲット。

8月27日(金)
☆メッセでNintendoスペースワールド

☆その後、パパプリンの実家、松本へ。

8月29日(日)
☆パパプリンの両親と諏訪湖に旅行。

8月30日(月)
☆白樺湖遊園地に行く。「長野県一大きいゲームセンター」と看板が出ているところがあったが、
パパプリンの両親と一緒なので・・・素通り(; ;)

 続き(1999年9月)を見る  トップページへ戻る