コダック日記(番外編〜任天堂スペースワールド99)
トップページへ戻る  
 
8月27日(金)
☆幕張メッセで開催されるNintendoスペースワールドに、ミュウプレゼントに当たった桶屋さんご一家がいらっしゃるというので、会いに行くことになる。

幕張メッセというものに行ってみたい、というババコダも連れて目指すは東京の向こう側。
距離的にはそれほど遠くないのだが、首都高は相も変わらずの渋滞で、少々遅刻。
というか、駐車場に着いたのは約束の10分前だったのに、そこから、30分近く歩いた・・・・(; ;)

午前中のミュウプレゼントだというつまさんご夫妻が、先に到着しており、休憩コーナーで待っているというので、
人混みをかきわけ、ひたすらそこを目指す。
こんなにたくさん人がいて、見つけられるか、と心配したが、
ババコダがつまさんを発見!!無事我々も合流。
かくして桶屋さんと感動のご対面〜〜〜〜
なにしろ、今まで何回かオフの予定が流れてしまっているし、
今回も桶屋さんの上京に合わせるかのように、うちの帰省の予定が入ってしまって
(他の週末にもいろいろ予定が詰まっちゃって・・・)、
一時は、一体どうなることやら、だったのである。

かくして総勢11名。
この混雑の会場では、まずまとまっての移動というのが難しい状態。
自分ちの子供がどこかに消えてしまわないように監視する一方、
他のメンバーとはぐれないように・・・というのがやはり無理で、
結局何回も携帯電話の世話に・・・

さて、まずゆりちゅうが、スマッシュブラザーズの対戦に出たい、と主張。
とりあえず、行ってみる。
3回だか5回だか勝ち抜くと賞品がもらえるらしい。
自信満々(?)のゆりちゅうが出たがるが、行列がずら〜〜〜

2時間待ち(だったっけか?確かその位)
この後、信州は松本まで行かなければならないくわくわぁっ?一家としては、
そんなに待ってはいられない。

むずがるゆりちゅうをなだめ、ポケモン金銀の試プレイコーナーに行くとそちらは40分待ち(程度だったと思う)。
ここに他のみなさんが並んでいてくださるというので、
昼食がまだのくわくわぁっ?一家は、休憩コーナーで食事をとる。
これも並んでる・・・・

夕方の運転に備えて休憩している、というパパプリンを残し、
再び金銀コーナーを訪れると、もうすぐ順番が回ってくるというので、
ゆかちゅうとゆりちゅうを列に潜り込ませる。
待ってる間に桶屋さんとポンするのも忘れない。
そして・・、私はゆりちゅうの付き添い、っつうことで金の画面を初体験。

その後、無事銀のほうも体験。
着ぐるみショーのステージでは、ニャースがなにやらしゃべってるので
見に行くと、ちょうど終わるところであった。
舞台袖からニャースとヒトカゲが会場へ。

グッズコーナーで買い物したいと思っても、こちらも長蛇の列。
人混みに疲れつつも、最後に記念写真を撮って、会場を後に。
駐車場へはパパプリンがひとりで行って駅まで車を回してくれると言うので、
みんなと一緒にとにかく駅へ。

ババコダも電車で帰るので(パパプリンの実家へは行きませんよ)、
駅でお別れ。
なんか、ごっちゃごっちゃの人混みで、あんまりたくさんお話できませんでしたが、
またお会いしましょうね〜>桶屋さん

☆その後、パパプリンの実家、松本へ。

 

ニャース
ニャース&わずかにゆかちゅう   

ヒトカゲ&ゆかちゅう    
ヒトカゲ&ゆかちゅう   

ヒトカゲ&ゆりちゅう    
ヒトカゲ&ゆりちゅう   

子供達  
ゆかちゅう、ゆりちゅう、まっきっきちゃん、シバ君   

記念撮影
 記念撮影 

 まっきっきちゃんと
まっきっきちゃんとゆりちゅう

トップページへ戻る