日記(1999年9月)
トップページへ戻る  
9月7日(火)
☆研修のために(一説にはオフのために?)上京のこだにゃ〜さん歓迎オフ開催!
待ち合わせはポケモンセンター東京に午後6時半。
早めに着いた私はまず買い物。
メンバーは他につまさん、INAさん、チョコさん&チョコピッピちゃん、ラッコさん&あっくん。

みんな揃ったので東京駅に移動。
恒例(?)の土産交換&トレード等々が行われる。
翌日の試験のために長岡への新幹線に午後8時過ぎに乗らねばならない栄養失調さんが途中で乱入。
乗り遅れると困るから早く行け、と皆がいうのにすれすれまで粘っていた・・・(^_^;)
今回どういうわけか、あっくんになつかれたくわくわぁっ?
あっくんのおもりはINAさんに任せて、主婦どうしで盛り上がろうという目論見(?)はおおはずれ。

翌日学校があるので、と途中でチョコさん親子がさよーなら。
(今度は子供達共々会いたいですぅ>チョコさん&チョコピッピちゃん)

それからさらに飲んで食べて話して・・・・
(しかし、なんの話をしたのかよく覚えていない私・・・・m(__)m)

9月8日(水)
☆仕事帰りに何気なく本屋により、「ピカチュウのだいぼうけん」という、
フルスタとフルコレの写真で作った絵本を発見。
即ゲット。コダックも載っている。
見たことないようなピカチュウもいくつか・・・

9月15日(水)
☆敬老の日、なのでババコダの両親の家へ。
手みやげはロッテリアのハンバーガー(^_^;)
(ちょうど行く途中にあるんですな、ロッテリア)
おかげでおでかけBOX3個ゲット。

9月21日(火)
☆ゲームショップに「金銀予約受付中」のポスター発見。
予約特典付きのところで予約するつもりではいるが、万が一に備えて、ここでも予約しておくか。
なんか小さな紙に名前と電話番号だけ書く頼りない予約方法。
お金も現物交換である。
これでちゃんと予約になってるのかな・・・・?

9月23日(木)
☆そしていよいよ予約特典付きの金銀予約受付が10時から。
10時にローソンに出かけていったパパプリンが40分に電話をよこす。
なんでも、10番目位には並んでいるが、さっきからトップの人が先に進まない、
ロッピーがめちゃくちゃ混んでいて繋がらないようである、と。

それでは、予約特典付きの受付している他の場所へ、と
一旦家に帰ってきたパパプリンに車を出してもらいダイエーを目指す。
店に着いたのは11時半頃。
パパプリンが駐車場へ回る間に入り口脇で先に降り、ひとりでおもちゃ売場を目指す。
が、当のおもちゃ売場はし?んとしている。
見回すがそれらしき表示がどこにもない。
レジの人に「ポケモン金銀の予約やってますか?」と訪ねると
「そちらです。」と背中合わせになっているレジのほうを指す。
そちらもなにも、そっちにはただいま電話中〜の店員さんがいるだけだが・・・
とにかくそっちへまわり、その店員さんの電話が終わるのを待ちながら、
聞くともなしに電話の内容を聞いていると・・・
「あ、おもちゃ売場なんですがね、品物の注文伝票が足りなくなりそうなんで
もう1冊いや2、3冊持ってきてくれます?おもちゃの予約の受付してるところなんですけどね。」という話。
これは、もしかして・・・やっぱり、そうなんだろうなぁ。

電話が終わったので金銀申し込みの旨話すと、差し出された伝票。
これが足りなくなりそうな奴ね、と納得しつつ住所、電話番号、名前を書き、
代金を支払い、控えをもらって、一安心。
この間にも他には誰も申し込みに来ない。
が、しかしこれは開店直後の混雑が一段落したところだった、ということなんだろうね。
タイミングよかった。
申し込みが終わった直後に車を入れ終えたパパプリンと子供達がやってきた。
ここまで来て、これでおしまい、さぁ帰りましょう、っていうのもないよね、と
ゲームコーナーへ。

9月25日(土)
☆小学校の運動会。
1年生(ゆりちゅう)は「めざせポケモンマスター」の曲で
頭に自分たちで描いたポケモン付けてかわいらしく踊ってたよ。
去年、保育園でもやっていたけど・・・・

☆パンのシール「片足あげコダック」ゲット!!

9月28日(火)
☆朝、家を出てバス停に向かう途中で昼チャ用の昼食のポケモンヌードルを持ってくるのを忘れたのに気付く。
私よりパパプリンのほうが30分勤務時間が遅いので、
家に電話して、もしできたら持ってきて届けて欲しいとお願いし、職場へ。

親切なパパプリンはちゃんと届けてくれましたm(__)m
しかもお昼にそれを開けると、な、な、なんと!!
クリップがコダックじゃ!!

続き(1999年10月)を見る    トップページへ戻る