日記(1999年10月)
トップページへ戻る  


10月1日(金)
☆2年間の期限でご用奉公していた部署から人事異動。
2年前にいた部の4年前までいたころのある課に配属になったので、課の2/3ほどは見知った人達。
が、しかし、担当分野が全然やったことのない分野になってしまい、
しかも以前より賢くなって戻ってきているはず、というのが前提であるので、これからちょっとキツイかも。
それでなくても、前いた部よりは仕事が若干キツイと噂されているし。

10月3日(日)
☆今回のロッテリアのポケモンキャンペーンには、どういわけかドライブスルー限定のものがある。
500円で1ポイント、5ポイントでポケモンミニタオルゲット!
しかもタオルは3種あるが、そのうち1枚に横向きに走るコダックがいる。
これは是非ゲットせねば、と調べたところ、なんと近所にはドライブスルーがあるロッテリアがまったくないっっっ。

こんなキャンペーンすんなよっっっ、と叫びつつ、車に乗ってはるばる県境を越え、
やっとのことで、ドライブスルーのあるロッテリアに到着。
はるばるまた来る、なんてことはまずできないだろうから、
緻密に計算(?)して、ちょうど5ポイントを確保、のはずが、なぜか6ポイント。
(うーん・・・暗算って苦手なんだじょ)

もちろん購入はハローセット4人前(+α)でハローセットのおまけのポケモントレーも全種ゲット、
のはずが、ピカチュウのトレーだけ品切れでしかたなくニャースとトゲピー2枚ずつ。

運転しながらは食べづらいと文句たらたらのパパプリンの口に、
せっせとバーガーやらポテトやらをちぎって運んだのであった・・・

10月15日(金)
☆何日か前のチャットで、ピカチュウのトレーをゲットし損ねたとこぼしたら、
こだにゃ?さんから送ってもらえることになり、それが本日到着。
これでトレーは3種コンプリート(ありがとう\(^O^)/>こだにゃ?さん)

どうも次のハローセットの景品はポーチ3種のようである。
ロッテリアはポケモンで確実に売り上げ伸ばしているんだろうな・・・・
だって、わたしが一番好きなのはモスで次はウェンディーズ、マック・・・の順なのに、
最近はロッテリアばっかりだもの。
他にもそういう人がかなりいるに違いない。

10月16日(土)
☆ふっと、ポケモン金銀の予約券ってどこにしまったっけ、と思いつき、
確認しようとしたら、自分が置いたはずのところに見つからないっっっっ!!!
さてさて、それからは大騒ぎ。
パパプリンも動員し、あっちこっち探すが、日頃から整理整頓がされていないので、
どこかへ紛れ込んでしまったらしく、どうしても見つからない。
かくして、せっかくの休日がすっかりつぶれてしまったのである。

10月17日(日)
☆昨夜は予約券が見つからなくて、ろくに眠れぬ夜を過ごしたわけだが(嘘)、
ふと思いついて、とある場所をチェックしてみる。
もちろん昨日もチェックしたのであるが、今日はさらに念を入れて、である。

そのある場所とは・・・手紙の束。
案の定、手紙、ではなく予約券の入った封筒を発見!!
発見してから、記憶が再生される(もっと前に思い出せばいいのに・・・(-.-))
予約券をそのまま裸で置いておいたらよくないと思い、
人から来た手紙の封筒を再利用して、その中に入れておいたのである。
それがいつの間にか他の手紙と一緒になってしまったのだ・・・・

この件ですっかり懲りたので、その封筒はまたまた利用されるのではあるが、
外側に、しかも両面に、でかでかと「金銀予約券」と書かれたのである・・・

続き(2000年新年オフ)を見る   トップページへ戻る