コダック日記(番外編〜2000年新年オフ1)
トップページへ戻る  
☆2000年記念(?)東京新年オフ会開催日
待ち合わせは12:30にポケセン前なので、少し早めに行って買い物をすませようと思っていたら、前々日に行ったちくわぶさんがポケセンはむちゃくちゃ混んでいたとカキコしている。
そだっ、今は冬休み中、少し早めなんてもんじゃだめだわ、とだいぶ早めに出発。
が、道路が渋滞していたため、ポケセン到着は11:40となる。
案の定、行列・・・・・・・・>_<・・・
パパプリンだけが駐車場へ車を持っていき、私と娘二人は高島屋わきで下車して行列に向かう。

行列の一番後ろで看板持ってるお兄さんが、ここからだと1時間40分待ちと言っている。
入れなかったら入れなかったでもいいし、並んでいればみんな来るだろうと、とりあえず並ぶ。
列の最後に並ぶ前に一応角から後ろには誰も見知った顔が並んでいないのはチェック済み。
つまさんのiメールに「並んでおく」とメッセージを入れようとPHSの操作をしていると、すぐ後ろに並んだ(と最初は思った)女性が、少々の間の後「くわぁさんですか?」
へ?とそちらを見て「え、ええ」ととりあえず頷くと「こんにちは、ポケピカママです」と名乗られた。
「初めましてぇ」なんて初対面のご挨拶も交わし「それにしてもよくわかりましたね」と聞くと・・・
「娘がね、あんなにコダック付けてる人、他にはいない、と言うもんで・・・」とにこやかにおっしゃる。・・・確かに(^_^;)

私のショルダーバッグには、毎回目印にしていたコダックのキーチェーンの他に、ファスナーホルダーのコダック、リングキーチェーンのコダック、そして、その前日にまちさんとのトレードで届いたライトキーホのコダックまで付いているのだ。
よくぞ、見抜いた(笑)、えらいぞ!!>コダマキちゃん

ということで少し前に並んでいたポケピカママさん一行の方が、最後部にいたわれわれに合流し、一緒に並ぶ(3人+3人=6人)。
子供達はさっそくGBを取り出してゲームしたり、「ふしぎなおくりもの」したりしてる。
車を置きに行ったパパプリンが戻ってくる。
われわれの後ろにもすでに人が並んでいたが合流(6人+1人=7人)

突然すぐそばで子供の泣き声が・・!!
見ると、家族連れでやってきたらしい一行の中の小学校低学年ほどの女の子が泣いている。
たぶん、あまりの行列に今日はやめよう、と言われたのであろう。
泣き泣きその子は連れて行かれた・・・かわいそうに・・・(/_;)

つまさんから電話が入り、ポケセン前に着いたけど、今どこ?と聞かれる。
角を曲がってそのちょっと先、と答えると、まだそんなとこー、といいつつやってきて合流。
(7人+2人=9人)

ラッコさんとKAZUさんとあっくんも登場、合流(^_^;)
チョコさんとチョコピッピちゃんは一旦ポケセンに来た後秋葉原へ回ってまた戻ってきた、というガッツでとりあえず合流。

ということで最初3人だったのに、なしくずしに合流していつのまにやら14人・・・
(チョコさんとチョコピッピちゃんはポケセンの中に入らなかったようですが・・・<実は気づいてなかった私)
この日、われわれの後ろに並んでいらっしゃった方々、ごめんなさいね〜〜〜(^_^;)

つづき(2002年9月)を見る  トップページへ戻る