日記 (1998年7月分)
トップページへ戻る


7月14日(水)
 ☆コダックをテーマにしたHPの作成に着手。
 一通り作成したが、画像の転送がうまくいかず、断念。
接続できるようになったものの、タイトルだけでまるで中身がない。

7月18日(土)
 ☆ようやく画像の転送に成功。
 体裁は整ったので、少々宣伝。ちょっと気恥ずかしい。
 
 ☆ポケピカ100万歩達成 (エンディングの様子を知りたい人は、 ここ をクリック。)

7月21日(火)
 ☆ポケモンセンタートウキョーへ行くが、コダックグッズはゲットなし。以下のものをゲット。
 <GB本体のピカチュウパージョン:本体カラーが黄色でピカチュウのイラストの電気袋が電源オン時赤く点灯 
  てんとう虫コミックスアニメ版の第9巻:コダックの大活躍する「セキチクにんじゃたいけつ!」収録
  テレビアニメ版ポケットモンスターまるかじりブック3:設定資料集にコダックあり >

7月25日(土)
 ☆ポケットモンスター劇場版「ピカチュウの夏休み」「ミュウツーの逆襲」を鑑賞 
  映画館(渋谷)到着は7:30(上演開始は8時)。が、真ん中あたりのいい場所はおおむね人がいて
  4つ並んでは席が取れず、 前から5列目の中央に着席。
  始まる頃までにはかなり人が入るが端の方にはまだ少し空席あり。
  (映画の感想は、 ここをクリック )
  ミュウツーの逆襲のかなりシリアスなストーリー展開中でも、 コダックが出てくると、
  会場のあちこちから、くすくす笑いが聞こえてきたのが印象的。

<映画館でのゲット:コダックのいるテレカとピカチュウのパスケース、パンフ両方と、子供にピカチュウのハンドタオル各1枚、ペーパーバッグ>
 
 ☆それからまっすぐ日本橋のポケモンセンターへ行ったら、開店は11時なのに30分前に着く。
  すでに入り口に20数人くらいの列ができているが、並んで待つのはいやだったので、
  東急百貨店で開催中の鉄道模型展で時間つぶし。
 (実は旦那さんが鉄道マニアで、実家に模型を持っているらしい。見たことはないけど。)
  それから早めの昼食をとり、12時を少し過ぎた頃に再びポケモンセンターへ。
  噂には聞いていたけど、すごい混雑で、かごを持って店内をうろつくのがかなり困難な状況。
  すべてのレジが開いてるのにレジ待ちの行列は店の真ん中あたりまでのびていて、
  ずいぶん待たされてからの会計。    
  買い物終わって外へ出ると、入り口で入場制限中でまたまた行列(ポケモンセンターにてポケモンセンターの入り口)。
 

<ポケモンセンターでのゲット:ちびっきーコダック(小さなコダックのキーチェーン)、ミニティッシュケースコダック、ポケットティッシュ、
   子供たちは、ひかってヒトカゲ、プラモンフリーザー、ポケモンカード拡張シート2枚>

  ☆それからタクシーで秋葉原へ行き、ガード下で降りて、ポケモンやへ。

<ポケモンやでのゲット:バトエンケース(水、地面タイプ)(カメックスが主だが、コダックもいる、少々色あせているせいか100円)、
   ポケモンアイランド(ヤシの木のジャンプ台でコダックがジャンプするもの)、コダックうちわ
   子供たちは、ちびポケハウス(町)イーブイとヒトカゲ付き、モンスターコレクションのライチュウ、シール烈伝一束
  バトエンケース(電気、毒タイプ)>

7月30日(木)
 ☆アニメポケットモンスターを観るが、コダックの登場なし。
 ただし、「おそるべしコダック」の曲はかかる。
 来週の予告でカスミがコダックをポケモン育てやさんに預けようとするシーンが・・・!

 続き(1998年8月)を読む  トップページへ戻る