日記(2003年3−4月)(一番下が古いものです)
続き(2003年5月)を見る  トップに戻る

 
2003年4月30日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/30(Wed) 21:34 No.617  
ネットで調べたら、今日は営業していたので仕事帰りにポケセンに行った。
ポケセンの前まで行って、唖然。たまごの配布は高島屋8階となっているではないか。
すでに6時20分。高島屋に行って、またポケセンに戻って買い物はきついかも、としばし逡巡したが、先にたまごをもらいに行くことにした。
7階までエスカレータで上がり、催事場のある8階へ階段で上がると、ポケモンのタマゴはあちらと案内が出ていた。
案内に従って進んで行ったら、まだ階段を下りるよう指示され、別の階段から8階へとの指示…もらう前に体力使ってしまった(関係ないが)。
階段に待ち行列を誘導するためのようだが…最初からもっとちゃんと案内して欲しいもんだ。年寄りは疲れたぞ、ブチブチ。
案内をしているお兄さんにどれくらい待つか聞いたら、10分ほどだというので、とりあえず列の最後尾についた。
列が半分くらい進んだところで、「これより後はおひとりさま1個限りになります、再度並ぶのはご遠慮下さい。」と案内があった。
それまでは、何度並んでも良かったようだ。それでさっき前の2人組の小学生がもう4個目とか言っていたのか。
ちなみに、タマゴ配布会場の入り口には5月5日までと書いてあったので、そこから後は、ポケセンで配布するのであろう。
次回はゴールデンウィーク終わってから、行ってみようと思う。

もらい終わって時計を見ると6時40分。まだ買い物できそうだ、とまたポケセンに行く(疲れた〜)
シール烈伝の束や、お菓子や、トランプを買い、レジを済ませた後で、メタルコレクションのガシャを20回ほど回した。

そういえば、26日の日記に書き忘れたが、サントラCDも買ったんだった。結構良い(*^_^*)


 
2003年4月28日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/30(Wed) 12:02 No.616  
「みつけたポケモンのかず  200
 ゲットしたポケモンのかず 200」
遂にルビーでポケモンずかん完成である\(^O^)/
当初の予定ではずかんが完成したら、ドラクエキャラバンハートに移行する予定であったが、今度はトレーナーカードをゴールドカードに進化させたくなってしまった。
キャラバンハートはもう少しお預けである。
ゴールドカードにするために残る課題は、コンテストとバトルタワーの制覇。
バトルタワーは、現在50レベルの方で、35連勝中であるが、そろそろ負けが来そうで、続きをやるガッツが生まれない。
ちょっとでも気を抜くと、采配ミスで手痛い敗北が待っているからなぁ。
前回は30連勝中の31戦目、うっかりアブソルに「サイコキネシス」を使って、ワンターン失ったのが敗因。
アブソルくらいなら、まだ頭に入っているので、これは、本当に「うっかり」なのであるが、全然タイプがわからないようなポケモン使ってくる相手もいるし…
この大詰め(って、まだ35だが)はやはり、攻略本片手にやった方が無難かな。
コンテストの方は、楽にクリアしたいので、4人できのみブレンドして、金色のポロックをたくさん作って、と思っているのだが、なかなかこどもたちと一緒にやる時間がない。
とりあえず、この前作った金色のポロックでなんとかやってみるかな。

…というわけで、まだまだつづくったらつづく。
そういや、ポケセンにたまごをもらいにも行かないと。
 


 
2003年4月26日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/30(Wed) 12:02 No.615  
ジラーチ引換券が付いているポケモン映画前売り券を買いに、劇場に行った。
劇場で売ってるチケットは、鑑賞もその劇場限定となるが、ポスターももらえるのである。でも、ポスターにコダはいなかった。
ついでに(?)トイザらスに寄ったら、ゆかちゅうとゆりちゅうがポケモンミニのソフト、ポケモンそだてやさんを購入。
もしもコダックが出たら教えてね、と言っておいた。

 
2003年4月25日(金) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/30(Wed) 12:01 No.614  
昨日ゆりちゅうに録画しておいてもらったポケモンを見た。
期待のダイゴの声は……ちょっとイメージより歳食った声だったが、それもなかなかしぶくていい感じ。
それに、ダイゴって社長の息子、なんだよね。コジロウもいいとこのおぼっちゃまだし( ̄ー ̄)ニヤリッ
あれ?これってコダック日記なのに、なんか別サイト(注:管理人の別サイトば〜び・くらぶのこと)の話題っぽくなってしまった(^_^;)

 
2002年4月24日(木) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/24(Thu) 18:44 No.613  
今日は、アニメポケモンアドバンスジェネレーションでダイゴが出演する記念すべき日。
今までポケモンアニメといえば、コジロウひとすじだったくわくわぁっ?であるが、ルビーの初殿堂入りで、ダイゴに惚れたのである。
殿堂入り前にダイゴに会った時の記憶は、ほとんど、ない(笑)
2度目にあたるサファイヤ10時間攻略では、ダイゴとのエピソードをじっくり確認しながら進めたが。
アニメじゃ誰が声あてるのかな?(調べればわかるのだろうが、調べてない。)

と楽しみにしていたのに、ビデオのタイマーセットを忘れてしまった(T_T)
(今から、というか仕事を定時に終えて、急いで帰っても間に合わない。)
家に電話してゆかちゅうかゆりちゅうに頼んでみるかな。

TVといえば佐々木倫子原作(コミック)のドラマ「動物のお医者さん」の第2回放映日。
めったにTV(特に連続もの)は見ない私が、ちゃんと自分で覚えていて、毎週見ようとしている数少ない番組の1つである。
花とゆめ連載時代から「動物のお医者さん」のファンであったこともあるが、コミックのアニメ化やドラマ化は、いつも期待半分不安半分、である。
TVで見たいけれど、長年培ってきた自分のイメージが根底から崩されて哀しい思いをすることもあるからだ。

他に、このドラマ化に関してはもう一つ思い出がある。
奥さんがTV局に勤務している職場の後輩がいるのだが、数年前に、ドラマ化して欲しいようなコミックを教えて欲しいと聞かれたことがあるのだ。
その奥さんが仕事の参考にするから、と。そこで私は「佐々木倫子のコミック」と答えておいた。
なので、今回「動物のお医者さん」がドラマ化されるという話を聞いたとき、まっさきに「私の意見が採用された???」と思ったのだが…
残念ながら他局であった。ちぇっ、自慢できるかと思ったのに〜〜〜
 


 
2003年4月23日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/23(Wed) 22:24 No.612  
ほぼ1ヶ月ぶりにTOPの更新をした。
ゆかちゅうがイラストを描いてくれたからだ。
なみのりコダック(リンク)にも1点追加。

 
2003年4月11日(金) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/11(Fri) 17:51 No.609  
書かないつもりでいたけど、「コダック日記」と全く関係ないとも言い切れないし、少しでも多くの人に彼女の遺したものを知ってもらいたいので、少し紹介することにした。
というのも本業は別にあったのだが、昔からの趣味を生かして、何年か前にゲームの挿入曲の作詞を手がけたことがあるのだ。

「エンジェリックコンサート」と「エンジェリックセレナーデ」by工画堂

このうち、セレナーデの方は、主役にまーちゃんこと飯塚雅弓さん(ご存知ポケモンのカスミちゃん)が声をあてており、彼女が作詞した曲を、まーちゃんが歌っているのである。

見苦しい言い訳になるが、未だ、この件に関して書こうとすると頭の中がぐちゃぐちゃになって、うまく言葉が繋がらない。
それに、昼チャ(ほんとにほっと一息つける場所なので、参加して下さるみなさん、ありがとう)以外、ほとんどコンテンツも放置状態だったわけである。
(もともと更新などはさぼりぎみだったけど、掲示板のレス付けや、投票その他のお客様参加型のコンテンツは、普段は、ほぼ毎日チェックしているんだよ〜)
 


 
2002年4月7日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/11(Fri) 17:50 No.608  
高校の同級生の訃報を受けた。

 
2002年4月2日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/04(Fri) 18:59 No.607  
寝る前にベッドの中でいつものようにルビーをプレイしていた。
ピカチュウの卵(ピチューの、っていうべきか)を持ち歩いていたのが、おや……?の表示で、孵った。
と思ったら、ピカチューの卵と思っていたのに生まれたのはコイキングであった(^_^;)
思わず「コ!?」と叫んでしまったので、そのまま、そのコイキングの名前は「コ!?」としたのだが…
なんか、このコイキング、激しく違和感が…なんだろう?
ふと思いついて、バトルに出してみたら…きらきらきらり〜〜〜んと☆(?)が回った。
そうだ、このコイキング、赤くないじゃん!!!!!
黄金のコイキングっっっっっ!!!!!
コイの王様、コイキング!!!!
ゲットだぜ!!!!!(^○^)
てなもんで、アドバンス版では、お初の色違いポケモンゲットでした〜

 
2003年3月26日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/04/04(Fri) 18:44 No.602  
すっかり春めいてきた今日この頃、昼休みに半分うとうとしながらポケモン・ルビーをプ
レイしていたら、ポケモンセンターで預けたポケモンを返してもらう時に、はっとなった

ポケルスにかんせんしていると言われたのだ!
あの、話題の、そして、レアな、ポケルス!!!
…って、ところで具体的にどうなるんだっけ?なんか、良いことだったと思ったが…
ということで、まずポケモンの状態をチェックすると、手持ち6匹すべてがポケルスに感
染している。
…全然ポケセンに寄らずに、きのみの世話とレベルアップにいそしんでいたので、最初に
感染したのがいつなのか、どのコだったのか、さっぱりわからない(^_^;)
とにかく、うろ覚えの記憶なので、一旦ゲームはセーブして中断し、「ポケモン ポケル
ス ルビー」と検索して、ネットサーフィンに出発。
ふむふむ…。
うーむ。
なるほど。
……ということで、ポケルス以外にも、強いポケモンに育てるための秘訣で誤解していた
ことを発見したり、いろいろためになったのであった。
すごい詳しいサイトもいくつか発見。
また、コダの卵から育て直しだぁ。
まず、あれをこうして、これをこうして…
 

Re: 2003年3月26日(水) INA - 2003/04/04(Fri) 18:45 No.603  
くわくわぁっ?さんがいいと思った「すごく詳しいサイト」、ぜひ教えてください。最近
始めたばかりなので、わからないことが多くて。

Re: 2003年3月26日(水) くわくわぁっ? - 2003/04/04(Fri) 18:46 No.604  
いちばん感動したのはここ↓です。
http://non3.hp.infoseek.co.jp/poke/index.html
特に「データ」の中の「つよいポケモンをそだてよう」
職場のブラウザにいろいろブックマークしてあるので(^_^;、残りは後日。
リンクは本館の方にはってくれ、ってなってました(^^ゞ
流れてしまうBBSからのリンクだけど、
念のため、本館はこちら↓
http://non3.hp.infoseek.co.jp/

Re: 2003年3月26日(水) くわくわぁっ? - 2003/04/04(Fri) 18:47 No.605  
他によく見ていたのは、このあたり↓
http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/pokeadban/
http://mt21.tripod.co.jp/kinomi/
http://www.pokemon-master.com/

Re: 2003年3月26日(水) INA - 2003/04/04(Fri) 18:48 No.606  
いろいろ教えてくれてありがとう。でも明日からは「キャラバンハート」をやるので、ポ
ケモンはしばらくお休みだったりして(^^;)。

トップに戻る