日記(2003年1−2月)(一番下が古いものです)
続き(2003年3月)を見る  トップに戻る

 
 
2003年2月14日(金) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/02/14(Fri) 18:29 No.605  
楽しみにしていた今日この日。バレンタインデーだからではない。
朝、いつもより早く起き、いつもより早く家を出て、セブンイレブンに寄る。
そう、本日はGBA−SPの発売日であるが、予約してあったFFTA限定バージョンパールホワイトのGBA−SPを受け取りに行ったのである。
仕事に行く途中で寄って、そのまま出勤、のつもりであったが、特典のポスターが激しく邪魔である。
このままラッシュの電車に乗ったら、つぶれてしまう心配もある。
ということで、通勤バッグを持って出たのに、一度家に戻ってポスターだけ置いて、再び出勤。
それでもいつもより早く、始業前に着いたので、早速充電開始(^^)V
昼チャ時に、電源を入れて使用感などを昼チャのお客様に報告。

バッテリーに関してはやや不満があるものの、フォルムや画面の明るさに満足。
それに自分用GBAが2台になったので、心おきなくポケモントレードができる〜


 
2003年2月4日(火) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/02/05(Wed) 18:19 No.602  
2003年2月4日(火)

仕事帰りにポケセンへ「むげんのチケット」をもらいに行った。某サイトでは平日は空いているとの情報だったし、着いたのは閉店間際。案の定、並んではいなかった。
自分のGBA(ポケセン限定スイクンブルーだよん(^^)V)を差し出すと、係のお姉さんが「お子さんのですか?」と質問。
予想してなかったので、咄嗟に「いえ、自分のです。」と答えてしまった。
いや、事実だし、何も隠すことはないのだから、冷静でもそう答えたと思うのだが、大人だと「お子さんのですか?」と質問するマニュアルはいかがなものか。
いろいろ注意事項があったので、その都合上ゲームに熟知しているかどうかを確認したかったのだと思うが「自分のですか?」と質問すればいいのではないだろうか?
大人のポケモンファンも多いし、子供がいない人や独身の人もいるのだから、イキナリ「子持ち?」と聞くような質問はなぁ、と、ちょっと気分を害した。
子持ちなんだけどね(^^ゞ
それをフォローするためなのか、データ送信作業中に「どれくらいポケモン集めました?」などの雑談っぽい質問もあったけどね。ちなみに私は約130っす。まだ200は遠いなぁ。

(ここから先はややネタバレ)

帰りの電車の中で、さっそくトウカのおとうさんからむげんのチケットを受け取り、ミナモの船着き場に向かう。そして南の孤島へ着き、こころのしずくを持ったラティアスと対峙。直前にセーブしてあるとはいえ、やはり慎重になってしまう。そういや、野生のラティオスは一度間違って倒しちゃってリセットしたんだったよな(その後、無事ゲット)。
レベル50のくせいにとくこうの高いラティオスにこちらはレベル94(!)のコダックで対抗。先にピカチュウのでんじはでまひさせておいたが、HPが適当に減ったところでハイパーボールを投げてもすぐに出てきてしまう。しかも、じこさいせいするので、HPをぎりぎりまで削るということもできない。かなりのターンを費やしてもゲットできないので、投げるボールをタイマーボールに切り換えたが、ころんともしないうちに、ぱっと出てくる。ついにラティアスがわるあがきを始めたが、それでもタイマーボールもハイパーボールも、せいぜいころんころんで出てきてしまう。おいおい自滅しちゃうよぉ(T.T)
ラティアスのHP表示が赤に変わってから、数回目、やっとのことでゲット。よかった、降りる駅に着く前に捕まってくれて(^_^;)その後、きのみばあさんにカイスの実をもらいに行く時間もあったから、正味30分くらいかけたのかな、ラティアスゲット。

家に帰ってから、子供達とレコードを混ぜて、むげんのチケットを送ってやる。子供達もさっそく南の孤島に行くというので、ボールをたくさん持って行けよ、などなどアドバイス。ところが!
ゆかちゅうもゆりちゅうも私よりず〜〜〜〜っと少ないターン数で無事ゲット。ううむ。これって、ポケモンの性格にも関係あるのかな?私のゲットしたラティアスは「れいせい」な性格だったのだ(^_^;)
 
 

 


Re: 2003年2月4日(火) たっつー - 2003/02/05(Wed) 19:08 No.603  
マスターボールは既に「ラティオス」に使ってしまっているので、私も苦労しそうです(>.<)。がんばってゲットします!

Re: 2003年2月4日(火) 桶屋 - 2003/02/05(Wed) 21:14 No.604  
私も昨日もらいに行ったですよ(チャットを休んだのはその為でしたw)
ポケセン名古屋は小さい店舗なのでどうやって配布するんじゃいと思っていたら
店舗の前に広場の特設テントで5〜6人の係員さんが待機
もちろんガラガラでして、それでも案内のお姉さんが
『「ふしぎなできごと」をだしてあのお姉さんの所へ行ってください』と。
お姉さんって行っても20才前後の若い娘さん
最初から最後まで完全マニュアルトークで苦笑してしまいました
あんたらマックのお姉ちゃんか?と。

うちはどっちも簡単ゲットできたけれど、ゲットして戻ったらおしまいってのは
物足りない気がします。ちょっとむなしかったりして。
ところでポケモンゲットするのには「みねうち」を覚えているポケモンが便利ですよん
HPを1は必ず残すので。


 
 
2003年1月5日(日) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/01/06(Mon) 12:31 No.599  
ところが、そのコダ運動靴とも縁は切れない運命にあったようだ。
あ、そのコダ運動靴とは昨日の買い物で、短い私の後ろ髪をひっぱっていた運動靴のことである。
実は、この店でジジコダが万歩計を購入したのであるが、それを実家に戻ってから使おうとしたら、電源スイッチを入れても、液晶表示されないのである。
電池が消耗している可能性もあると説明書にあったので、今日になって新品の電池に入れ替えてみたが、やはり反応なし。
それで、その万歩計を預かり、家に戻る途中にその店に寄る口実ができたわけである( ̄ー ̄)ニヤリッ

念のために寝具売場にも足を延ばしたら、昨日最後の1点を私が買ったコダの顔が4つ並んだ方のかいまき毛布が補充されていた。
というわけで、次回のコダ日記イベントの賞品用にもう1点買い込んだので、まだお持ちでない方は、お楽しみに〜〜(^○^)
子供用、ではあるけど、身長153cmの私が着ると、くるぶし位までの丈なので、大人の方の防寒用室内着(外で着てはいけないという意味ではない、念のため)にも良いかも!?(笑)
 


かいまき毛布 ソロ太 - 2003/01/23(Thu) 21:37 No.601  
ご無沙汰しております、補充されたかいまき毛布を購入したソロ太です。

店頭で見つけたときに、くわくわぁっ?さまの顔が即、浮かんだのですが、同じ頃に購入されていたとは…
現在ピンクの方を愛用していますが、身長182p体重100sの弟でも(なんとか)着用できるサイズです。


 
 
2003年1月4日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/01/06(Mon) 12:31 No.598  
昨日はババコダの実家に行き、そのままババコダとジジコダが我が家に泊まったのであるが、朝起きて、山のような新聞折り込みチラシをチェックしていた私は、あるチラシを見て絶叫し、ジジコダババコダを含めた家族全員に見せてまわった。
それは、とあるショッピングセンター(WAOこどものくに店)の日替わり特売品のコーナー。
1月6日限り、の欄に、「ポケモンかいまき毛布6800円の品→1980円」の表示と共に、前見頃左半分にコダの顔が4つ縦に並んだかいまき毛布の画像が!!
数年前につまさんに画像だけ(笑)見せてもらって、いいな〜〜〜〜とよだれを垂らした記憶のある、あの、かいまき毛布である。
でも、6日??もう仕事始まってるし、夜は仕事始めの飲み会も予定されている日ではないか!?
でも、ババコダは、少々遠いその店では、代理購入に行ってくれそうな気配もない。
新年早々イキナリ電話で午前休を取る?待てよ、午後9時閉店なら、飲み会パスして帰ってきて寄れば買えるぞ…
あれこれ思い悩んでいたが、その日は、今度はジジコダ、ババコダを送って、実家泊まりの予定だったので、その行きがけに、念のためにその店に寄ってみた。

そしたら、なんと、その特売価格で、すでに陳列されていたポケモンかいまき毛布のコダたちが私にほほえみを投げかけてきた。
ところが特売日より前のせいなのかわからないが1点のみ。とりあえず、それを手に取ってから、もう1種あるポケモンかいまき毛布に目を向けると、唐獅子牡丹よろしく背中にでっかくプリン。
しか〜〜し、その左胸には燦然と輝く頭抱えたコダの顔のアップが!!!
どっかのおぼっちゃまがおばあちゃまらしき人とその前でなにやらごねているのを尻目に(ごねてる内容は不明)、両方を抱えてレジに向かった。

つまさんに見せてもらったのは、かなり前のことだし、ポケモンラインナップが初代のものだし、どこかの倉庫で寝ていたのが、処分価格で流れて来たのだろうけど…
新年早々良い買い物ができて、満足。
そう思いながら、駐車場に向かう途中、ワゴンで安売りされている子供用運動靴にもコダ発見。
あ、これ、買ってなかったやつだ、980円??欲しい〜〜〜〜
そう思ったが、もうレジも済ませた後だし、ジジババ子連れでその後の予定も詰まっている…
超後ろ髪ひかれる思いで、そのまま車に向かったのである。

それから、旦那の実家が名古屋である妹の家にも寄り、ポケセンナゴヤのお土産もゲット(^○^)
これは、コダものではないのだけど、名古屋限定、東海地区限定等のポケモン菓子をもらった(^^)V
ちなみに、甥は3歳にして超鉄道マニアであり、新幹線の一部を見ただけで形式を言える強者だし、帰省の途中の自動車内でも、「よこはまのちかてつはパンタグラフないよね?」と突然質問して、両親をあわてさせたそうだが、さほどポケモンには興味を持ってない。
(同じ質問に、同じくてっちゃんのパパプリンは「ない、第三軌道」と即答したが、普通は、ええと?となるもんだよね?)
しかし、私の教育のたまもの(?)で、コダックのフィギュアやイラストを見せて、「これ何?」と聞くと、ちゃんと「コダック!」と答えてくれるのだo(*^▽^*)o~♪


かいまきの画像 くわくわぁっ? - 2003/01/06(Mon) 23:41 No.600  
こちらです

 
 
2003年1月1日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2003/01/06(Mon) 12:30 No.597  
恒例の年越しチャットで年が明け、すぐに作成しておいたトップページをアップロード。
そして、確認のためにアクセスしたら…(゜◇゜)~ガーン
イラストはゆかちゅう作成のものに差し替えたのに、壁紙を変更するのを忘れ、満月の下で頭抱えた法被コダのまま・・・(゜_゜i)タラー・・・
しかぁし、チャットの最中に、画像処理までこなすのは、さすがに無理。
ということで、チャットお開きになった午前2時過ぎから、フォトショを起動して、壁紙用にイラストを処理し、なんとか新年の朝になる前に、更新を修了した…(´ρヾ) ネムネムゥー

明けましておめでとうございます。本年もコダック日記をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

トップに戻る