日記(2002年10月)(一番下が古いものです)
続き(2002年11月)を見る  トップに戻る

 
2002年10月30日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/11/01(Fri) 19:04 No.574  

ポケモンネタではないけど、どうしても書きたいことが1つ。
もちろん、別サイトにはとっくに書いてあるが(^^ゞ

それは、去年からはまっている某アーティストのCDが、今日発表されたオリコンウィークリー、初登場43位となったことである。
オリコンの紹介頁、見てね(^○^)↓
http://www.oricon.co.jp/cd_detail.asp?cdno=161422&k=1&m=2

Rainy dayは、聴けば聴くほどしみじみ味わえる曲
スカイライトの空は、航空会社のCMに使いたいようなさわやかさあふれる曲
リクエストもよろしく〜〜m(__)m


Re: 2002年10月30日(水) INA - 2002/11/02(Sat) 03:29 No.575  
>くわぁっ?さま
直純さんの顔を初めて見ました。そうかあ、ルックスもポイントなのね(笑)。

直純くん くわくわぁっ? - 2002/11/07(Thu) 18:02 No.577  
ルックスも、というより、ルックスが、でしたね、一目惚れでしたから(^^ゞ
でも、歌もいいんですよぉ、自作の。
機会があったら、是非聞いてみてくださいm(__)m
でも、今週のオリコンでは100位内に入ってませんでした(T.T)

 
2002年10月26日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/28(Mon) 12:29 No.573  
アカチャンホンポに行って、ポケモンのカレンダーを買った。
ここは、1200円のカレンダーを900円で売っているので、毎年買いに行っている。
会員オンリーの店舗で、その名の通りベビー用品が主体の店。
もうベビーのいない我が家では、毎年カレンダーを買いに行くためだけに、会員カードの更新をしているようなものだ。
なにしろ、去年の10月に行ったのが最後になっていた。

 
2002年10月24日(木) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/25(Fri) 17:59 No.572  
午後、ゆかちゅうの中学の文化祭とゆりちゅうの小学校の授業参観があったので、仕事を早退し、中学校→小学校とはしご。
別々の日だと、そんなに頻繁に休暇を取れないから、どちらかに諦めてもらわねばならないのだが、同じ日でほぼ同じ時間帯ってのも結構大変(^^ゞ
ゆりちゅうの授業参観ではついつい子供達のグッズをチェックしてしまう。
あ、あっちにも、こっちにも……ゆりちゅうは嫌がるけどポケモンの柄の防災ずきんカバー、お道具箱、手提げ袋…結構使っているじゃないの。
でも、よくよく見ると、男の子のばかりである。うむ……
あ、この布、コダック付いているじゃない〜、でも、こんな柄の布地見たことないな〜、他のメンツから行っても、古そうだから、今探してもうってないだろうな。
……授業を参観しているのか、何を参観しているのか………(^_^;)

夜、ババコダのケータイでまたまたポケモンひろばにアクセス。
コダック、まだ、いるかな、いるといいな、いた!ゲットボタンをぽちっとな…だめだぁ、もう一度、ぽちっとな…
やった〜〜〜、コダック01ゲット\(^O^)/ひょうきんなポーズがらぶり〜♪
これで、02に引き続き01をゲット。同じエリアで連続して同じポケモンの違うバージョンもゲットできるとわかった。
次はソフトタッチ(だっけ?すぐ名前忘れる)、ゲットを目指すぞ。でも、明日もまだいてくれるかなぁ…


 
2002年10月23日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/23(Wed) 18:06 No.571  
朝珍しく出勤がパパプリンと同じバスだった。
バス停でもうすぐそこまでバスが来ているというのに、ケータイ片手に何やらやっている。
「やった、コダック02ゲット!」
昨日つまさんからもらったメールにも、ほんのわずかの時間でコダック02をゲットしたことが語られていたが…

そして、昼、パパプリンからメールが来た。
パパプリンの許可を得たので、それをここに転載する。

***
 ところで、今日、ここで、ポケモン広場に接続したら、見事、コダックをゲ〜ット!! なんと、ソフトタッチシリーズ14で〜す(^○^)。

 何と今日は、朝も含めて、コダックを2匹ゲ〜ット。僕のコダックへの愛情は、お前にも、負けない?(笑)
***


 
2002年10月21日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/22(Tue) 12:17 No.569  
夜、リビングでパソコンに向かっていたら、2階の寝室にいたパパプリンがドタドタドタと階段を駆け下りてきて
「コダックがいる!」
と叫んだ。何事かと振り返ると手にケータイを握っている。
なるほど、ポケモンひろばのエリアに今ならコダックがいるというわけだ。初登場(T-T) ウルウル
私が見ている前で、パパプリンが挑戦したが………二度ともコダックゲットならず。
ババコダは今夜は出かけている。
念のために、ババコダがうちにいるときにケータイを置いている場所を確認したが、持って出ているらしい。
(ゆかちゅうが使う予定の時は、そこに置いていってくれることになっているのである。)

ババコダが来たのはだいぶ遅かったので、すっかり忘れていて、別の話をしている最中に、突然思い出した私は、やはり叫んだ。
「あ、ケータイはっっっ?」
ババコダがケータイを貸してくれたので、さっそくポケモンひろばにアクセス。
いるいる、コダックちゃ〜ん、今ゲットしてあげるからね〜、ぽちっとな……キャタピー……
う〜ん、愛情が足りなかったかな。よし、もう一度、ぽちっとな………コダック02をゲット!!!\(^O^)/

早速画像を壁紙に設定。ババコダに見せた後、寝ていたパパプリンをたたき起こし、寝ぼけまなこの顔に、ケータイを突きつける。
(なんちゅー妻だ)
「コダックゲットしたよ〜」
でも、自分のケータイじゃないんだよね(^_^;)
それに、01もソフトなんたらもゲットしてないのに(´ヘ`;)ハァ

今日も挑戦すれば、同じコダックの01やソフトなんたらもゲットできる可能性あるのかな?
そういや、キャタピーはどっちだったろ?01?02?ろくに見てなくて覚えてない…(^_^;)


2002年10月21日(月)訂正 くわくわぁっ? - 2002/10/23(Wed) 18:02 No.570  
最後の段落の「今日も」は、「明日も」の間違いです。
翌日になってから書いたので間違えましたm(__)m

 
2002年10月20日(日) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/21(Mon) 12:36 No.568  
あまり好みでないのに、我慢してチョコ味タイプのポケモンパンをたくさん買ってきたわけだが…
結局期待されたチョコクロワッサンからもコダックのシールは出なかった。
そして、イーブイがさらに2枚………(*_*)
数えてみたら、8枚目と9枚目のイーブイであった(´ヘ`;)ハァ
どういうわけか、33弾のシールも出た。
34弾が未コンプだから、どうせなら、34弾を入れてくれぇ

パパプリンがポケモンキッズ2のピカがあったからと買ってきてくれた。
ピカはなかなか売っていないので、ピンクのボードのしか、まだゲットしてない。
期待して開けてみると、水色\(^O^)/
それにしても、すでに20個以上は購入しているのに、クリアバージョンとやらは1つもお目にかかっていない。


 
2002年10月19日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/21(Mon) 12:31 No.567  
オモチャの缶バッジ製造マシーンを買ってきた。
直径3cm位のオリジナル缶バッジを製造できるしろものである。
(バンダイより発売中 http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000001872.html )
早速、コダックや例の(?)キャラなどでバッジを作成。
素材50個分同梱というデラックスタイプ(上記サイトの商品と本体は同じ)を買ってきたのに、ゆかちゅうもゆりちゅうもいろいろ作ったので、あっというまに残りが20個余り。
こんなにたくさんの缶バッジ、どうするんだ!?

ポケモンパンも購入。チョコ味を中心に購入してみたが、結果はいかに!?


 
2002年10月18日(金) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:21 No.565  
家に帰ると郵便受けに大きめの茶封筒。
何が送られてきたのかな、こ、これは、もしや…\(^O^)/
デコキャラシールホルダー映画バージョンが当たった〜
星空キャンプの絵もあるから、コダックがいるんだよo(^-^)o
ちなみに、当選者名はゆかちゅうでした。
自分の名前で当たったことはないかも(^_^;

 
2002年10月17日(木) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:18 No.564  
自力ではなく他力ではあったが、やっとデコキャラシールツインコダックをゲット(*^。^*)
大切にフォルダーにしまった。
あ〜、もっと欲しいな。今週末はチョコクロワッサンを買ってみよう。
と思うけど、種類が選べるほど売っているかどうか……

 
2002年10月15日(火) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/15(Tue) 17:58 No.563  
1週間ぶりにポケピカカラー(ポケモンセンターバージョンのパールホワイト)のスイッチをオンにしたら、ピカが後ろ向きだった。
プレゼントをして機嫌を取ろうかと思ったが、思いとどまった。
というのも、最近は忘れることもあるが、購入以来、外出時は大概つけていて、ただいま935日712万7433歩と記録を更新中なのである。
データを消さずに電池交換する裏技もあるにはあるが、カラーでないポケピカでの成功率は50%だったので、電池交換はしないにこしたことはない。
今はなるべく電池を消費したくない。
ゆえに、ピカのご機嫌は無視され(^^ゞ、日記に書くために記録をメモっただけで、電源オフ。
999日を越したら、ちゃんと1000日以上の日にちも表示されるのか。
999万9999歩を越したら、ちゃんと1000万歩以上の歩数も表示されるのか。
そういえば、ポケセンオンラインにポケモン自慢を投稿するコーナーがあるけど、記録をデジカメで撮って応募してみよっかな。
これくらいじゃ自慢にならない??

 
2002年10月14日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/15(Tue) 17:58 No.562  
何度目のため息か…デコキャラシールでツインコダに出会うことなく、同じイーブイの顔をまたしても拝んでしまった。
もう、7枚か8枚か、数えるのも嫌になる。
この偏りが、コダだったら、踊り狂ってしまうほどだというのに…
ツインコダどころか、偏りのせいで、35弾自体、半分も集まっていない。
コダがいるというので、いつもよりハイペースでポケパンを食べているというのに(´ヘ`;)ハァ
そういえば、34弾もコンプしてないんだった。
なのに、もう36弾の情報〜〜〜〜〜??(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

 
2002年10月6日(日) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/07(Mon) 18:04 No.561  
スーパーでポケモンキッズ2を見つけたので、コダック5個を含め14個ほど購入。
でも、クリアタイプはコダック以外も含め、1つも出なかった。もしかして、レア?(^_^;)
シールの方はコダックがいるNo.21が3枚出たので、大満足。

 
2002年10月5日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/07(Mon) 18:03 No.560  
11月発売予定のポケモンGBAのソフト、ルビーとサファイアをポケモンセンターオンラインで予約。
予約のオマケは、どこでも同じで、GBAの型のカセットケースと2本セットを予約した場合には、通信ケーブル。
金曜のチャットで、つまらないオマケと発言したのは私。
だって、ポケモンオリジナルグッズじゃないんだもの。
コダックのいるポストカードがオマケの時は、予約にも熱が入った(?)が…
とかいいつつ、それでも結局予約している、私っていったい…

トップに戻る