日記(2002年9月)(今月より掲載順が逆になりました、一番下が古いものです)
続き(2002年10月)を見る  トップに戻る

 
 
2002年9月30日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/10/02(Wed) 12:11 No.557  
ポケセンオリジナル商品の新シリーズ、ポケドールキッチン用品にコダがいるとの情報を得、また、ラリーのときにもらった5%割引券の有効期限が9月末日までということもあって、忙しいのに無理矢理ポケセンに買い出しに行った。
購入したのは、カレー皿、ボウル大、ボウル小、キャニスター、キッチンミトン、エプロン、紙製のナプキン。
本来なら2個以上ずつ購入したいところだが、ピカがメインで、周りに配置したポケモンの中にコダもいるって程度のカレー皿が1枚1000円もするなど、コダの出現度の割には高価なので、各1。
同じ皿1枚で1000円でもコダがメインの皿は7,8枚買う元気があったのだが……
それから、風呂メンコ入りの泡入浴剤があったので、5箱。
家に帰って早速開けてみたら、最初に出てきたのがピカチュウ。
次々と開封したけど、結局コダはなし(x_x)
ピカチュウは2枚出たというのに。
誰か、ピカとコダとトレードしてくれないかな……(ってここでつぶやいていても、だめなのよね?>つまさん)

Re: 2002年9月30日(月) つま - 2002/10/02(Wed) 15:20 No.558  
>くわくわぁっ?さん

 多分ダメでしょう。 オークションなどで叫んだ方が確率高そうだよぉ(^^;;;
 でも、もしかしたら親切な方が…
 あ、うちは1枚しか持ってないからトレードできないのよ(T.T) ごめんなさいですぅm(_ _)m


 
2002年9月29日(日) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/30(Mon) 12:27 No.555  
昨日の予定だったゆりちゅうの運動会が、雨のため、本日となった。
それなのに、朝、家を出てからぽつりぽつりと来たので、え〜、お弁当も作ったのに勘弁して欲しい〜と思っていたら、途中からぴっかぴかの陽射し。
紫外線ケアを甘く見ていたので、すっかりこげぱん色に(´ヘ`;)ハァ

運動会の会場では、またまたポケモングッズチェックを怠らない。
ポケモンのシートを使っているのを見かけると、にんまり。
それに、万国旗の代わりに吊されている子供達自作の運動会の旗、低学年の方にはピカチュウまだまだ健在(^^)V
ただ、残念ながらコダックは見かけなかった。

例の、ポケモンわかるかなTシャツを着て行ったら、ゆりちゅうが友達に「お母さんの来ているTシャツ、ポケモンみたい。」と言われたそうな( ̄ー ̄)ニヤリッ


 
2002年9月24日(火) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/24(Tue) 21:57 No.549  
めっちゃ忙しい日々が続いて、日記を10日以上書いてない……

本日は、ゆかちゅうが「プレゼント」と言ってコダックのイラストをくれたので、それだけ披露することにした。
今のところcgi不可のサーバを使っているので、カウンタもくじ引きもできないけど、そのうち利用したい。

それよりなにより、最近は、ポケモンなんて、コダックなんて、へ!
というような態度のゆかちゅうがイラストをプレゼントしてくれたのがうれしくて〜〜〜〜


続・2002年9月24日(火) くわくわぁっ? - 2002/09/24(Tue) 21:58 No.550  
披露、といいながら、URLを入れるの忘れました(^^ゞ。
ここ↓
http://member.nifty.ne.jp/quaquack/plate.jpg

あはは☆ 鈴龍 - 2002/09/24(Tue) 22:05 No.552  
鈴龍(りんりゅう)とは、
私(yuka)のマイキャラなのです。

今日、ちょっと暇だったので、書きました☆
ママのHPに載ってちょっとうれしいですーーー!!


Re: 2002年9月24日(火) つま - 2002/09/25(Wed) 21:14 No.553  
>ゆかちゅうちゃん

 イラスト、めっちゃ可愛いっす(*^.^*)
 タバコを加えてるニヒルなコダなんて、今までにないアイディアだと思うし、何故か口紅塗ってる?コダまで…
 お母さんから、画才を受け継いだのね。
 うらやましいです。
 これからも、もっともっとイラスト披露してね。

>くわくわぁっ?さん
 
 いいですなぁ。
 母親冥利に尽きますね(^◯^)
 可愛い我が子を持って、良いのぉ、うらやまちいのぉ。


(^_^;) くわくわぁっ? - 2002/09/27(Fri) 18:21 No.554  
私はその「たばこ&煙」が最初みみずに見えちゃったんですよね。
ほら、にわとりがみみずをついばんでいるあの感じ……(^_^;)

ひどいやつ。 鈴龍 - 2002/10/03(Thu) 17:45 No.559  
ミミズじゃないもん!!
 

コダックって、ピカチュウよりも、書きやすいから・・・☆
形少し悪くてもコダックに見えるしね。


 
2002年9月13日(金) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/13(Fri) 23:41 No.548  
INAさんからのリクエストにより、バーガーキング(英国)のおまけのコダックの画像を公開↓

http://member.nifty.ne.jp/quaquack/king_koda.jpg


 
2002年9月12日(木) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:16 No.547  
ところが、なんと!
ババコダが買ってきたクリームクロワッサンから、35弾のデコキャラシールが出たのである。
シールが切り替わったってことかな?これからせっせとクリームクロワッサンを食べるぞ。

 
2002年9月11日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/13(Fri) 12:51 No.546  
ポケモンパンは甘すぎて食べたくないと言っていたババコダが、クリームクロワッサンは割と美味しいからと、買ってきてくれた。
袋にコダシールのイラストがあるのはうれしいし、私もこれなら比較的食べやすくていいのだが…
シールがねぇ、まだ古いので………

 
2002年9月10日(火) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/10(Tue) 12:22 No.544  
今回買ったポケパンには35弾は入ってないのかな…とがっかりしていたら、今朝食べたソーナンスのイチゴ蒸しケーキから、見覚えのないバタフリーのツインのシールが!
もう1個のソーナンスからは、台紙がピンクのイーブイのシールが!33弾と34弾にはラッキーデコキャラはないはず。
さっそくチェックすると、やはりこれらは35弾のもの。やはり蒸しケーキ系からという読みは当たっていた〜\(^O^)/
ツインコダゲットまであと一息(甘い?いや、甘いのはパン(;_;))

 
2002年9月9日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/10(Tue) 12:19 No.543  
昨日の夜、がまんしきれずに開けたクリームクロワッサンからは34弾のシールしか出ずにがっかりしたので、今度こそ、と蒸しパン系に期待。
が、しかし!!ニャースのチョコ蒸しケーキからも、新パッケージのヒノアラシとゴマゾウのイラストの蒸しケーキからも、35弾は出なかった(;_;)
しかも、どのパンから出たのかチェックしそこなったが、33弾まで混入している!(ほとんど異物混入扱い)
ヤフオクに出回ってる35弾シールはどこでゲットされたものなんだろう?もしや、インサイダーではとの疑い濃厚(勝手に言ってるだけ)。

 
2002年9月8日(日) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/09(Mon) 12:28 No.539  
予定通りダイエーへ。うぉぉ、クリームクロワッサンのパッケージのデコキャラシールの見本がコダックのツインになってる!!
賞味期限をにらみながら、3日分ほどのポケパン購入。
パッケージに見本があるには、もう35弾が入っているんだろう。もしや、コダが入っているかも〜と期待は膨らむ。
パッケージがコダがいるのになったと噂のポケモングミもあったので、購入。

収穫はあったと喜びながら我が家に戻ったら、ショッキングな事件が待ちかまえていた。
うちの車が車庫入れするかしないかのうちに、お隣の奥さんが出てきて、門扉を開けたまま行ったか、と聞く。
見ると、しっかり締めて出かけたはずの門扉が半開き状態になっている。
話を聞くと、昨夜お隣に泥棒が入ったとか。
お隣の話と現場の状況から想像して、まず我が家を狙って門から入ったが、最終的には隣との境の柵やひさしを使って、隣の2階の窓から侵入。
でもお隣は在宅だったので、入った部屋だけ物色して逃げたらしい。
同じ町内で同じ夜に連続して何軒か入られたということである。
とりあえず直接的な被害はなかったのであるが…腹立たしいことこの上ない。
しかも、在宅でも侵入されるのでは、子供だけ留守番させて、なんてこわくてできないじゃないかっ(ー_ーメ)
中学生、いや小学生も高学年になれば、留守番するのが普通なのに。

この件が落着したあとに気を取り直して(?)ポケモングミを開けてみた。
中身を全部皿にあけて、チェックすると、みかん味のコダック発見!
しかし相手(?)はグミである。これを永久保存ってのは無理だろうなぁ、と、とりあえずデジカメ撮影。
コダ以外のグミは食べていいよ、と子供達にあげたら、ブドウ味の数が少なくて取り合いに(情けないなぁ、もう大きいくせに)。
仕方ないので、もう一袋開けたら、今度はブドウ味のコダックも入っていた〜
2色並べて再度記念撮影。残りのグミはみな食べたが、やっぱりすぐにはコダは食べられなくて、ラップをかけて冷蔵庫に(爆)

これでちょっと気をよくして、どうにもバターロールにしか見えないクリームクロワッサンを開封。
嬉々としてシールを開封してみたら…入っていたのは34弾(;_;)詐欺だっっ。パッケージの見本は35弾のくせに〜〜〜〜〜。
いつも蒸しパン系から新シールが入るみたいなので、明日開封予定の蒸しパンに期待。
34弾も未ゲットのがあるので、それが出たなら、まだ許せたんだが……
(許せなかったらどうなるってものでもないが)
 


2002年9月8日(日) くわくわぁっ? - 2002/09/09(Mon) 12:43 No.542  
コダックグミの画像

 
2002年9月7日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/09(Mon) 12:27 No.538  
都内の病院に入院している伯母のお見舞いがてら、2歳にしてかなりな鉄ちゃんの甥に新幹線を見せるため東京へ。
ポケセンにも!と思ったが、時間不足で省略。
この前たくさん仕入れてあったくたくたコダを甥に見せたら、ちゃんと「コダック」ってわかった。
なにしろ、この甥には前にポケモンの文字のおけいこをプレゼントしてあるのだ。
例の「ね」でコダックがネクタイを巻いているあれである。
妹の話では、いくら「ネクタイのね」と言っても「コダックのね」と言うそうな(^_^;)

日曜のゆかちゅうの部活が先生の都合で中止になったので、実家へ。
もともとこの土日はポケパンの買い出しの予定だったので、明日は、実家近くのポケパン豊富なダイエーへれっつごー。


 
2002年9月5日(木) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/06(Fri) 18:19 No.536  
今日発売のコミックス(遙かなる時空の中で5)を買おうと思って立ち寄った本屋で、児童書をチェック。
この本屋の児童書コーナーにあるポケモンの絵本やシールブックはコダックのいるものが多いのだ。
といっても、ほんの数カ所に登場しているだけなのに、1冊1000円前後の本を全部買うこともできず、時々立ち寄って眺めている、びんぼ〜な私(^_^;)
たま〜に1冊ずつ買ったりもしてるので、そのうち買い占めることができるだろう(笑)
その前に売れてしまう心配はなさそうだけど、返品されちゃったらどうしよう?(予約、とか…)

 
2002年9月4日(水) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/05(Thu) 18:11 No.535  
夕食の時に
「今度ポケモンパンにコダックのシール入るんだよ〜」
と言ったら、ゆりちゅうがめちゃくちゃ嫌そうな顔で、
「げ〜、またポケモンパン食べさせられるの〜〜」
と言った。
悲しかった(T.T)

もっと美味しいパンにしてくださいm(__)m>第一パンさん
甘ければ子供が喜ぶという考えは時代錯誤です。
子供達の友達も半数ほどが、ケーキ嫌い、ケーキ食べたくない、だったりするご時世ですからぁ。

食べ物を粗末にすることはしたくないから、たくさん食べてもいいと思うパンじゃないとシール集めるのも大変(´ヘ`;)ハァ
それなのにコダックのシール最低5枚は欲しいと思うと単純計算でポケモンパン100個!!(*_*)
それ以前に、最近はポケモンパンを売っている店が激減なので、週末遠征して買い出しだぁ


 
2002年9月2日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:12 No.534  
昨日見つけて購入したポケモンパンを食べた。シールはまだ新しくなっていないようで、33弾と34弾とが出た。
33も34もまだコンプしていないので、助かると思いつつ、ファイルに整理。といっても、新しくゲットしたのは33弾、34弾各1枚。
それから、デコキャラ倶楽部(お世話になってますm(__)m)にシール画像の確認に行って、35弾予告というのを発見。
コダックのツインがある!!
こりゃ、毎週末ポケパン買い出しな日々が始まりそう………

なお、第一パンのオフィシャルサイトはhttp://www.daiichipan.co.jp/


 
2002年9月1日(日) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:13 No.533  
昨日のうちに宿題と新学期の仕度を全部済ませたら、今日プールに連れていくと約束したら、見事ラストスパートで片を付けたので、約束通りにプールに行った。
流れるプールで漂いながら、子供達とキャラ探し競争をした。キティちゃん、ミッキー、アンパンマンなどなどは1つに付き1点、ポケモンを見つけたら10点という配点である。
今現在の世間におけるポケモングッズ普及度をはかろうと思って、ポケモンだけ10点にしたので、他のキャラは実はどうでもよかった。
でも、ポケモン探して、と普通に頼んでも、きっと子供達聞いてくれないだろうからね〜(読んでる?)
結果、見つけたポケモンはタオル、浮き輪、ビニールバッグが各1。かなり混んでいたのに、少ないなぁ……(´ヘ`;)ハァ

トップに戻る