Σ(・)∈ 日記(2002年4〜6月)
トップに戻る
2002年4月22日(月) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/04/23(Tue) 12:12
中央道上り線談合坂SAに寄って休憩し、そろそろ出発しようと車に向かう途中、ふと売店の店先に吊してある物に目が止まった。
子供用のピクチャーパズルである。ポケモンのもあるようなので、チェックすることにした。
ずっと前に売っていたピクチャーパズルの、おはな畑の真ん中にゼニガメと一緒にいるコダックは、なかなからぶり〜だったからである。
すると、ピクチャーパズルではないが、同じような形態の、ABCおけいこ用ポケモン版の「Q」がコダックだった。
説明によると、パネルをはずすと、その文字で始まる単語のスペルとカタカナで発音が書いてあるらしい。
「A」はりんごを持ったピチューだから、「Apple」とか書いてあるのかな。
「E」はトゲピーの絵。「Egg」かな??
では、「Q」のコダックはなんだろう?小道具は持ってない。まさか「Quack」じゃないよなぁ????
と悩んで、パパプリンに言ったら、「Question」だろ、とあっさり言われてしまった。
確かに、コダックの上に3個もクエスチョンマークが付いている…

さらにチェックすると「かなのおけいこ」の「ね」にもコダックがいる!!まさか「ねんりき」じゃないよなぁ??
(ちなみに、対象年齢は3〜6歳)
と、よく見ると、コダックが頭にネクタイを巻き付けているのである(酔っぱらいおやじか!?)。
それにしても、「ネクタイ」(ひらがなで「ねくたい」かなぁ?)の説明で、頭に巻き付けるとは…
子供が誤った認識を持ったらどうするんだろう?
パパプリンに2つずつ買うんだろう?と言われながらも、保存用だけで、開けないから1つずつでいい、と1つずつしか買って来なかったんだけど、今、開けてみたい、パネルをはがして、見てみたい、という気持ちでいっぱい。
SAの売店は定価販売と思うので、もしもどこかで安く売ってるのを見つけたら、きっと勢いで買ってしまうだろうとちょっと心配、いや、楽しみ??
 


Re: 2002年4月22日(月) くう - 2002/04/25(Thu) 23:50 No.451  
久しぶりにやってきて、まず第一声が「うらやましい〜」です。
コダックのグッズもさることながら、談合坂SA・・・「ぐりこ・や」がある所ですね。
ジャンボなポッキーのケーキが食べてみたい!!(^¬^) じゅる!
あれは地域・期間共に限定の商品なんです。 ちょっとお高いですが・・・
食べる事に関しては、カビゴン並のくうでした。 m(_ _)m  

知らなかった… くわくわぁっ? - 2002/04/26(Fri) 18:56 No.452  
諏訪でブルーベリーのジャンボなポッキーとポポロンなら買いましたが(^^ゞ

 
2002年5月4日 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/05/06(Mon) 18:18
海辺を家族でドライブしていた。
防波堤が一定の間隔で区切られ、一般募集したイラストで飾られているところである。
ゆかちゅうが、ポケモンを発見。でも、コダックはいなかった。
ポケモンも描かれているのか、と注意してみると、またポケモンが描かれている場所があった。
でも、やっぱりコダックはいなかった。
「ポケモン描いた人もいるんだねぇ。でも、コダックはいないね。」と私ががっかりして言うと、ゆかちゅうが、言ったその瞬間である!!
頭かかえたコダックが3匹、かわいらしく並んでいるイラストがっっっ。
思わず叫んだ。「車止めて、戻って〜〜〜〜〜〜〜!!」
とは言っても細い海岸通り。やっと脇道を見つけ、路線バスにおこられながらなんとか回って戻って、広い場所に出て停車。
降りて、記念撮影をしたのである。
コンパクトカメラしか持ち合わせてなかったのであるが。
現像して、スキャナで読み込まないと、載せられないなぁ。
「コダック描く人、いたね。」思いっきりゆかちゅうに言ったよ(^^)V

Re: 2002年5月4日 つま - 2002/05/25(Sat) 10:52 No.456  
>くわくわぁっ?さん

 うぅぅぅぅ、わしもその海岸、ドライブしたいぃぃぃ。
 どこ、どこの海岸?? 
 もしヤバかったら、こっそり小声で教えてっ!!←掲示板で小声がなんの意味を持つのやら...


Re: 2002年5月4日 くわくわぁっ? - 2002/05/27(Mon) 18:12 No.457  
16号線沿いです。もっと詳細は地図見てから、メールします。

 
2002年6月13日(木) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/06/14(Fri) 18:09
久々にポケセンに行った。コダックのいるうちわを買うのが一番の目的だったが、もちろん、店内をくまなくチェックして回ったのは言うまでもない。
そこで「新商品」と書いてあるTシャツに目が止まった。
Tシャツだけでなく、タオルや短パン(パジャマじゃなかったみたい>昼チャの方々)やブリーフもある。
着る物は子供サイズだけのようだが、問題はその柄である。
このシリーズは「わかるかな」という名前が付けられており、その名の通り、
いろんなポケモンがごちゃっと同系色(ブルー系とオレンジ系)のシルエットで描かれている。
(ポケセンオンラインの新商品にも載ってました。)
「わかるかな」と言われて引っ込むわけにはいかない、コダック探しが始まった。
柄が一番はっきりしていて面積の大きいTシャツで挑戦した。
ムチュール、カモネギ、バタフリーの触覚までもが私を翻弄する…
どれほどの時が過ぎたろうか…(大げさな)
でっぺんの3本毛の他にまぎれもなく水掻きのついた手で頭を抱える影を発見!
何度も何度もよく確認した後、ブルーのタオルを手にとって広げて探すと、あった、あった、こっちにも同じ影。早速買い物かごに放り込んでから、
ふと今までチェックに使っていたTシャツに再度目が行く。
棚にあるTシャツは子供用で最大でも150cmとなっている。
でも見本にハンガーにかけてあるこのTシャツ、結構大きくない?
手にとって、ひっくり返してサイズを確認すると150cmになっている。
私の身長は153cmである。着れそうな気がする……
しかも、この柄。一見サイケデリックな感じで、ポケモンポケモンしてないのが、おしゃれな感じ、でもある(と思う。)
ま、コダックコダックしているのも堂々と着てるからいいんだけど、このTシャツ着たいっっ。着れそう。着ちゃおうかなっ
ということで、このTシャツもタオルと一緒にカゴの中に収まったわけである。
…しかし、閉店間際のポケセン、客は4,5人。
もしかして、目立ってました?σ(^^) ワ・タ・シ?

Re: 2002年6月13日(木) くわくわぁっ? - 2002/06/14(Fri) 18:09 No.459  
その他のお買い物。
○映画のチケット前売りセット:すでに劇場で購入してあったのだが、オマケほしさに子供券1枚入りのを購入。
オマケの中で一番欲しかったのはカードだったのだが、開封してみたら、下敷きに後ろ姿のコダがいた。うれぴい。
余ったチケットの里子先も、昼チャで決定(∩.∩)
○ポケモンミニソフト、パズル2:後から出たショックテトリスはすでに買ってあったのだが、今度こそパズルにコダがいるんじゃないかと、つい購入。
○ポケモンいかりまんじゅう:箱にコダがいるので、いつも購入。
○ピカチュウバトル(TAIL WHIP)のペンケース:ちょうど大きめのペンケースが欲しかった。
○シルエットシリーズのトートバッグ:一応コダいるし、実物見たらキャンバス地のトートバッグが可愛かったのでつい購入。
 

 
2002年6月15日(土) 投稿者:くわくわぁっ? 投稿日:2002/06/21(Fri) 19:01 No.461  
高校のクラス会があったので、早速(?)「わかるかな」Tシャツを着て出かけた。
上着を羽織っていたので、最初は誰も気づかなかったが、会場の居酒屋が暑かったので上着を脱いで、しばらく経ったら、後ろの方から、
「あ!ピカチュウ」
と声がかかった(∩.∩)
得意げに見せびらかして(?)きたけれど、どさくさに紛れて私の体に触った男が若干名…(--)ム!
まぁ、背中だったから許してやるか。

Re: 2002年6月15日(土) つま - 2002/07/07(Sun) 13:08 No.464  
>くわくわぁっ?さん
 遅ればせながら。
 ポケセンオーサカにあったのは、130センチまででした。 もう売り切れかも。
 でも、タオルは買いましたけど。

続き(2002年7月)を見る    トップに戻る