2010年6月7日(月)
渋谷区中央図書館に行ってきました@

原宿にリニューアルオープンした中央図書館に行ってきました

とっても綺麗!
東郷記念館と原宿警察の間にあります。
原宿駅竹下口からだと線路沿いの道を行き看板を右折、遊歩道を少し歩いて左にあります。

奥野健男展は2階です
階段とエレベーター上ってすぐにあります
雑誌コーナーも2階です。
奥野健男の本が借りられます

奥野健男著、その他関連の作家作品が借りられます。
「素顔の作家たち」お勧めです。

三島由紀夫のランプ

三島由紀夫さんから頂いたアンチークランプ。

幼少時代と生原稿

大正15年生まれ
「可愛く産んであげたのにね〜」
と晩年の母、愛子の言葉。
可愛い赤ちゃんでした。




大岡山文学、生原稿、伊藤整論

2010年7月18日(日)
奄美に行って来ました

奄美大島、名瀬の島尾敏雄文学碑、奄美図書館の島尾敏雄展示室
、奥野健男の「奄美を訪れると島尾敏雄と久しぶりに会っている思いがする」1994年11月27日の
色紙を見る。

2011年2月9日(水)
三輪太郎さんの講演【渋谷文学館】

1月29日に三輪太郎さんが「島尾敏雄と奥野健男」の講演をしてくださいました。
とても素晴らしい講演でした。