ポケモンスタジアム報告
  トップページへ戻る


(最終更新8月29日)

1998.8.29
  ついにやった!!
  娘のレベル71のフシギバナをフリーバトルで倒せたのだ。
  レベル51のカメックスが最強のチームではとうてい無理と悟り、
  まだゲットしていなかった伝説の鳥ポケモンのうちフリーザーとファイヤーをゲット。
  フリーザーはレベルが51にアップしてあったが、ファイヤーはゲットしたままの50で、
  バトルに挑戦。
  前はフシギバナに先制され、はっぱカッターで一撃で倒され、
  反撃することすらできなかったが、
  さすがにファイヤーもフリーザーも一撃では倒されない。
  レベル差が20あっても立派に戦えた。
  今度は自分のポケモンでトーナメントの制覇をめざす。

1998.8.2
  やっぱり画像に迫力あるぅ。
  ワザの合間にいろんなポーズをして見せてくれるのがおちゃめだし、
  力つきるときのピカチュウなんて、哀愁の表情で、かわいそー。

  実況もはじめのうちは、盛り上がって面白いーと思って聞いていたけど、
  何回も聞いていたら、パターンがきまっているし、ちょっと内容がずれているときもあって、
  少々飽きてくる。だんだん実況を消したくなってきた。
  でも、ワザの決まる音そのほかの効果音がないのはさみしいから、ボリュームオフにはしたくないし。
  
  と思って、説明書を読んだら、オプション設定で、実況なしにできるんだって。
  ぬかりないね。
  
  バトルで面白かったポケモンはルージュラ。
  おうふくびんたでは髪振り乱しちゃうし、悪魔のキッスなんてもう最高。

  それから図鑑機能でいろいろ見る。
  バトルに出られないコダックも、こちらでじっくり観察。
  コダックは例のごとく両手を頭に当てているが、
  その手がぶるぶるふるえていて、ほんとに頭痛そう。
  思わず「かわいそう、コダック。」

  GBでポケモンをボックスごとに整理したいと思っても、すごく大変だったが、
  それが簡単にできるのもうれしい。
  これで、GBでメインに使うポケモン、
  64のバトル用、
  進化させるポケモン、
  強くするポケモン、等分類してボックスに入れることができる。

 トップページへ戻る